オーガニックコスメランキングで40代の大人ニキビ対策はじめました

40代になり「本気で大人ニキビ対策を」と、オーガニックコスメランキングで参考にしたオーガニック100%のコスメが良かったです。

ホルモンバランスが崩れたのか、40代になってから大人ニキビが顔に出てくるようになってきました。最初は生理の前などに、あごに少し出る程度でしたが、だんだんとニキビが多くなり真っ赤に膿んだようなニキビが顔全体に出てきたのです。
今まで美容に関してまったく無頓着だった私は、洗顔も安い市販の洗顔フォームですませ、化粧水をちょっとつける程度のスキンケアしか行ってきませんでした。もちろん乳液や美容液も使っていませんでした。
オーガニックコスメに興味はあったものの、高いイメージがあったので調べもしないでいました。

知り合いの肌のとてもきれいな方に聞き化粧品店でしっかりとカウンセリングをしてもらったほうがいいと言われ、ある化粧品店を紹介されました。そこは黒い固形石鹸が大ヒットしたお店で、私は今までチューブでしか洗顔してこなかったので固形石鹸の使い方がわからず最初はとまどいました。まずは肌の状態をみてもらい、ニキビの状態を確認してもらいました。やはりホルモンバランスの乱れからくる大人ニキビだそうで、正しい洗顔とスキンケアで絶対に良くなると言われうれしかったです。でもそこの化粧品の固形石鹸は高いわりに私のお肌には合わなくて、余計に赤みが出てしまいました。
結局、買った石鹸は数回使った程度で、肌に優しい洗顔を求めてのHANAオーガニックトライアルセットを注文しました。

固形石鹸は肌に合いませんでしたが、そこで教わった洗顔方法はなかなか良くて、今でも実践してるので記載しておきます。

まず洗顔はぬるま湯で顔をやさしく洗ってから始めます。最初に手を石鹸で洗い一度石鹸を洗い流します。なんだか石鹸がもったいないような感じがしましたがこれが一番の重要なんだそうです。そしてきれいになった手で泡立てて5分くらいかけて生クリームのような泡に仕上げていきます。最初はできませんでしたが慣れてくるとできるようになりました。ごしごし洗わず泡でやさしく洗顔するのです。
これを2回行います。

オーガニックコスメランキングで取り寄せたHANAオーガニックというオーガニックコスメは固形ではなく液体の洗顔でしたが、同じようにネットでしっかり泡を立ててやさしく洗顔し、洗い流すと本当に皮がむけたようにつるつるになっていました。
HANAオーガニックのトライアルセットを使い始めて数日後、古い角質がボロボロ剥がれ落ちてきたときは驚きましたね。

これを日々繰り返しただけで2か月でニキビが完治しました。やはり美容は肌に優しいもので丁寧なお手入れをする事が一番重要なんですね。最近は人と目を合わせて会話できるようになってきました。
オーガニックコスメランキングは参考にしてみると良いかもしれませんよ♪